古代小麦のパスタで声に活かそう!


スペルト小麦のパスタで声に古代のパワーを!


スペルト小麦は、現在広く使われている普通小麦の原種である古代小麦です。
遺伝子操作も人工的な品種改良もされていないスペルト小麦は、普通小麦に比べると消化しやすく高齢者や病弱な方にも向いています。
また、小麦アレルギーが出にくいとされています。

今回ご紹介するのはスペルト小麦で作られたパスタです。
色は乾麺の状態だととても茶色ですが、茹でると随分薄い色になります。
独特な風味と触感があり、もちもちとしてとても美味しいです。
麺が美味しいので、こってりとしたソースよりもシンプルな食べ方のほうがおすすめです。
私は、醤油とゴマ油で和えた納豆とツナを乗せて、刻みのりと白ごまをふって食べるのが気に入っています。

普通小麦よりも栄養価も高く、消化もよいスペルト小麦。
古(いにしえ)からの知恵を声に活かしましょう。
ぜひ試してみてください。

※スペルト小麦はグルテンフリーではありませんので、お気をつけください。


b0367322_06012383.jpg





b0367322_06013167.jpg






注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 






by koe-meshi | 2018-02-15 02:13