パワフル・ボイスを作ろう! まぐろのポキ


まぐろタウリンビタミンE鉄分が豊富



まぐろの赤身は高タンパク、低脂質のヘルシー食材です。

赤身に多く含まれるタウリンは、肝機能を高め血圧やコレステロールを下げる働きがあります。

また、多くの女性が悩まされている貧血にもとても効果があります。

鉄分は、植物性食品(卵・乳製品含む)からよりも、動物性食品からのほうが体内への吸収率が高いんです。



しっかり美味しく食べて、パワフル・ボイスを作りましょう!





b0367322_10250681.jpg


〈材料〉
・マグロ  1冊
・玉ねぎ  1/2個
・にんにく  1かけ
・醤油  大匙2
・みりん  大匙1.5
・ゴマ油  大匙1
・乾燥わかめ  適量
・温かいご飯  適量
・白ごま  適量


〈作り方〉
1 マグロは一口大に切り、玉ねぎとにんにくは薄くスライスする。

2 ボウルに1と醤油、みりん、ゴマ油を入れよく和えたら、ラップをかけて冷蔵庫にいれる。
  (漬け時間はお好みによりますが、薄味が好みなら30分程度で、しっかり味がお好きなら半日~1日おいてください)

3 お皿にご飯と2を盛り付け、水で戻したわかめを添えたら、白ごまを上からふりかけ出来上がり。







注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 






by koe-meshi | 2017-11-09 06:14