声に艶と力を!〔アボカドちりめんトースト〕




アボカド ☞ オレイン酸・リノール酸・ビタミン


アボカドは「森のバター」と言われるほど脂肪分が多くカロリーの高い食材です。

ですが、その脂肪のほとんどがリノール酸やオレイン酸といった不飽和脂肪酸でできています。

不飽和脂肪酸はコレステロールの減少や動脈硬化の予防に効果があるとされているので、1日に1/2個までなら適量とされています。

ほかにもビタミン・ミネラル・葉酸などたくさんの栄養素が含まれています。

声に艶を!

歌にパワーを!

コンサートやレコーディング前でも簡単にパパッと作れて美味しく栄養たっぷりなトーストのご紹介です。




b0367322_18151986.jpg




〈材料〉
・好みのスライスパン 1枚
・アボカド 1/2個
・ちりめんじゃこ 適量
・とろけるチーズ 適量
・黒コショウ 適量


〈作り方〉
1.パンにスライスしたアボカド・ちりめんじゃこ・とろけるチーズをのせる。

2.オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

3.お皿にのせて黒コショウをふったら出来上がり。


※アボカドが高カロリーなのでチーズの量はほどほどにしておきましょう。






注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 






by koe-meshi | 2017-09-06 10:38