声に持続力を!


プンパニッケルというパンをご存知ですか?
プンパニッケルはドイツ発祥のライ麦100%で作られた黒パンのことです。
ライ麦100%なのでグルテンを含みません。
グルテンを含んでいないので生地を焼いてもほとんど膨らまず、どっしりと重たくなかなか食べごたえのあるパンです。
独特な強い酸味があるので、苦手な人も多いようです。
ですがこのパンにはビタミンミネラル食物繊維がとても豊富に含まれています。
小麦粉で作られた白いパンはもちろん美味しいですが、栄養素はこちらのほうがグンと勝ります。
サワークリームやクリームチーズ、酸味のあるジャムをぬったり、生ハムやスモークサーモンをのせたりといろいろな食べ方ができます。【画像右白皿】
バランス良い栄養で、声の持続力を高めましょう!
もしも見つけたら一度ためしてみてください。
ドイツパンの美味しさにはまるかもしれませんよ。




b0367322_20305256.jpg




※画像左木器はキャベツとプチトマトのコンソメスープです。





注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 




by koe-meshi | 2017-05-02 05:56