ミルクとはちみつのベストコンビ


ミルクにはちみつのコラボレーションは、声にとっても最善の組み合わせと言えるでしょう。


牛乳 ☞ カルシウムやたんぱく質をはじめ栄養豊富 《発声のパワーを高める・漢方概念では喉の渇きを解消する》 

はちみつ ☞ ビタミン・ミネラル・有機酸・必須アミノ酸など声に有効な栄養素が豊富 《喉の乾燥を防ぐ・咳や痰に有効・風邪予防・声力アップなど良いことづくめ》 



b0367322_1550067.jpg
 


材料

牛乳 200㏄
蜂蜜 ティースプーン1杯


1 耐熱カップに牛乳を注ぎ、600Wのレンジで1分半~2分温める。(レンジにホットミルクのメニューボタンがあればそれを使用)

2 温まった牛乳に蜂蜜を加えてよく混ぜたら出来上がり。

※ 牛乳の加熱時間、蜂蜜の量はお好みで加減してください。




はちみつって種類がいっぱい。

現在、声に適したはちみつ探しに奔走しています。

舐めては声を出し、食しては歌ってみる、その繰り返し。

いずれベストハニーをご紹介したいと思います。

ご期待ください。




b0367322_15532179.jpg
 




★ミルクを飲むと、喉に張り付くような感覚を得たりイガイガしたりするひとは、摂取を控えてください。





注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 

 

by koe-meshi | 2016-06-07 11:10