声に力を!


声の力になるスペシャルトーストのご紹介です。
短い時間で超簡単にできます。
本番前やレコーディングスタジオ前に、是非、お試しください。



納豆 ☞ ナットウキナーゼで血液サラサラ、タンパク質

ちりめんじゃこ ☞ カルシウム

チーズ ☞ カルシウム、タンパク質




b0367322_20301844.jpg



〈材料〉
・食パン  1枚
・バター(お好みで)  適量
・納豆  1パック
・ちりめんじゃこ  適量
・醤油  少量
・溶けるチーズ  適量



〈作り方〉
1 食パンにバターを塗る。

2 納豆にちりめんじゃこと醤油少々を混ぜ1の上に広げ、溶けるチーズをのせオーブンで数分焼く。

3 チーズがおいしそうに溶けたらオーブンから取り出し、皿に乗せ胡椒を挽いたら出来上がり。





追記:歌う直前に食すと、発声運動能力は低下する恐れがあります。それは消化に労力を奪われてしまうから。やはり他のスポーツと同じようなもの。1~2時間前には済ませておきたいものです。





注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 




by koe-meshi | 2017-03-12 10:30