「ほっ」と。キャンペーン

糖質を声のエネルギーに!



今回はらっきょうです。
きっと好き嫌いがあると思いますが、案外、声に良い。
あの独特臭いは硫化アリルという物質です。
実は、硫化アリルの働きによってビタミンB1の吸収が高められます。
ビタミンB1は、糖質(炭水化物を含む)をエネルギーに変える代謝促進に欠かせない栄養素なのです。
つまり、発声しながらダイエットも兼ねるわけですね。
わたしもカレーライスを食す際は、福神漬けと共にらっきょう漬けが必須アイテム。




b0367322_15094299.jpg




b0367322_15094777.jpg




注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 









by koe-meshi | 2017-02-09 15:01