食物アレルギーと声


食物アレルギーがあると、やはり声には不利です。
何より体調がすぐれないため、発声という名の運動に悪影響を及ぼします。
ご自身のアレルギー(大人の場合は遅延型)をチェックすることをお勧めします。
ちなみに、わたしも検査したところ、卵(卵黄と卵白)、小麦粉、アーモンドのアレルギーが判明しました。
卵のアレルギーには青天の霹靂 !!!
だって、最も愛する食材が卵だったから。
マジ絶句・・・
もう半年も、目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグ、ハンバーグ、パン、シチュー、てんぷら、とんかつ、お好み焼き、たこ焼き、マヨネーズの入った食べ物、かまぼこなどの練り物、カステラやお菓子など、食べていません。
でも、アレルギー食品を控えたことで、声のシャープさとスタミナが増したような気がしています。
慰めかもしれませんが。
下記の代替パスタも、調理次第で美味しく楽しく頂けますよ。
是非、トライしてみてください。






グルテンアレルギーの方、グルテンの摂取を控えようとしている方の強い味方「グルテンフリーパスタ」。

とうもろこし粉や米粉で出来ています。

普通のパスタよりももっちりとした触感ですが、十分に美味しいと思います。

乾麵だけでなく生麵タイプのものもありますのでいろいろと試してみるのも楽しいですね。





b0367322_14465010.jpg





注:この食事による声の状態は個人差があり、主に製作者の感想です。あらゆる責務を負わない旨をお伝え申し上げます。
 


監修: Mo~Ri 

喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション 
 ボイスケアサロン 
 會田茂樹|あいだしげき 

by koe-meshi | 2016-10-26 00:02